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2017年09月20日作成
社会保険
「電子申請の活用」
電子申請でスピードアップ
安藤事務所では、社会保険手続きを電子申請で対応しています。
- 「電子申請の長所」
- ・いつでもどこでも手続可能!
- ・カンタン・スピーディに申請!
- ・ムダな時間やコストも削減!
「書面申請」と「電子申請」の違い
「書面申請」と「電子申請」の違いを、下図の高年齢雇用継続給付支給申請の流れを例にして比較してください。
書面申請の場合、申請の度に従業員の記名・押印・代表者押印が必要となります。支店・従業員の数が多いとかなりの時間と労力がかかります。また、ハローワークでの待ち時間などを考えますとさらに多くの時間と労力がかかります。(ハローワークへの郵送の場合は、さらに1週間かかります。)
電子申請ならデータ―で管理ができセキュリティーの面でも安心です。