法律相談関連SERVICE

「人事労務に関する法律相談」

社会保険労務士は労働、社会保険分野に関する多くの法律を取扱っています。あるお客様は労働基準法の解釈、あるお客様は働き方改革に関する取組内容、あるお客様は採用や求人関連等です。幅広いジャンルからのご相談に対して、もっとも適切かつお客様が納得の行く回答を導き出す・・。この相談対応能力こそが社会保険労務士の価値に係わる大きな要素にもなっています。

• ・働き方改革に関する企業の対応
  • ・長時間労働への対応
  • ・無期転換の問題
  • ・定年引上げに関する問題
  • ・同一労働同一賃金に関する問題
  • ・解雇や雇止めに関する問題

• ・労使間のトラブルに発展するような複雑なテーマに関しては、事実関係を正確に把握できるよう面談方式を取り入れています。
  • ・社会保険労務士は、労働関係法に精通し、日常の労務相談を通じて培ったさまざまな経験の蓄積があります。法律や通達の内容を伝えるだけで終わるのではなく、相談者の話を傾聴し最善の解決策をお伝えすることをモットーにしています。